SSブログ
前の10件 | -

ぽいとぽん★

きっと今月最高のポイントですけど~ 今年かも!?
こんなポイントもとれるんですね~。また期待してます^^


2010_01ポン11p.jpg



映画券当選 GIジョー

ソネくじ、2週間外れまくりでコツコツくじ集めてるんだけど~~
最近なんだか当たらない。

つい最近、ちょこあげサイトで映画券 GIジョーが当たりました!
ソネットさんの久しぶりの当選でうれしいです。ありがとう~[わーい(嬉しい顔)]


すでに公開してきたのでお盆に見てきました^^
息をつく暇もない迫力アクションで面白かったです。未来型のGIジョーでした。

CG多すぎでやっぱり、不自然なので疲れるかな~。
やっぱり、CGはほどほどがよくて、スタントマンの離れ業アクションのほうが感動しますね。
最近はCG使い過ぎでちょっとつまらないかな~~。
若いときのジャッキーチェンのアクションが見たくなりました(笑)

それでも楽しめましたよ。[晴れ]


映画のポイントが2倍付いたし、ぽっぷコーンサービス付きで映画もプレゼントだし至りつくせりで幸せのひと時でした。
誘った、友人も~大喜びです!





あさりとしいたけの時雨煮

家族が貧血気味なので鉄分のレシピをチェックしたいです。
鉄分を取るポイントは、以下の通り。

鉄はレバー・大豆・貝類・緑黄色野菜などに多く含まれるそうです。また、レバーや魚介に含まれるビタミンB12は、葉酸とともに赤血球の生成を助け貧血を予防します。
植物性食品に含まれる鉄は吸収されにくいため、たんぱく質やビタミンCを一緒にとって吸収率を高めましょう。


で、あさりとしいたけの時雨煮です。鉄分2.4mg 取れます。あさりて鉄分あるんですね。



豚肉でキャベツ巻き

今週のつくてみたいなと思ったメニュー
キャベツたっぷりで豚肉も食べられて夏にさっぱりと食べられるのがいいですね。





気になるレシピキャンペーン♪
4週にわたり各週ごとに5pがもらえます。毎週日曜日締めの月曜日から始まりです。
①8月2日(日)まで
②8月3日~8月9日
③8月10日~8月16日
④8月17日~8月23日


http://www.so-net.ne.jp/recipe/special/00005 



ゆで豚肉のからし酢みそかけ

10分でできる夏バテ防止レシピをピックアップ。
簡単なのでつくろうかなと思います。



白身魚とじゃが芋のトマト煮

気になるレシピキャンペーン♪
4週にわたり各週ごとに5pがもらえます。毎週日曜日締めの月曜日から始まりです。
①8月2日(日)まで
②8月3日~8月9日
③8月10日~8月16日
④8月17日~8月23日


http://www.so-net.ne.jp/recipe/special/00005 

忘れなく投稿しましょう。


私が気になったのは白身魚とじゃが芋のトマト煮です。ボリュームたっぷりでお野菜も取れるしいいですねぇ。
トマトは夏野菜なので家庭菜園のトマトも利用して旬の味が楽しめるわ~♪




2008年やりたいことは何?

大掃除もおわり、新年を迎える準備も大分終わりましたが、2008年やりたいことは何?のお題。
来年は漢字検定の勉強でもしたいな。漢字わすれてるんですよね。
便利なパソコンのせいで(笑い)
漢字検定3級でもめざそうかななんて思ってます。
ブログでアフェリエもやってみたいな。


ガーデン

薔薇の公園にあるバラのアーチです。
素敵なガーデンでした。我が家にもほしいです。うっとり♪


2007年思い出に残ったことは

今年ももう終わりですが、2007年思い出に残ったこといえば、くじに当たったことですね。
楽天くじで1万ポイント(1万円分)当たったこと。ほんとに当たるもんですね。
この間、ポイントでお菓子や緑茶をかってまだあまってるんだけどうれしいもんですね。
来年もいいことあるといいな~。


スライド

ガーディニングのスライドしてみた。面白いね~。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。